Feb 20, 2015

ORDINARY DAY

五味醤油オリジナルのギフトセット
やまなしからのおすそわけが発売されました。

seibo_1
山梨産のワイン 甲州みそ 発酵調味料 みそかりんとう のセットです。

ワインは四恩醸造のローズ

赤 白 橙 からお好きな味を選べます。

 

そもそもなんでギフトセットをつくろうとしたのか。

自分たちが日常的に幸せだなーと
思う食卓をおすそわけしたかったから。
それだけです。

 

父と兄がつくった麹をつかったみそと
発酵調味料をつかった料理に、
知り合いがつくったワインを並べて、
親戚や近所の人からもらった野菜もあったりして。

seibo_2

 

作った人の顔が浮かぶ食卓って

なんだか贅沢で幸せで。

味はもちろん大事だけど、その人のことを考えたりすることで、食卓のたのしさも倍増。

ちょっとしたことだけど、この日常がなんだか嬉しくて、広めたくて、

この度ワインとみそのセットをつくってみました。

別にわたしたちのことを考えながら食事をしてほしいっていう訳ではないです。笑

 

このコンセプトストーリーや
わたしたちの2014年の活動などを1冊の冊子にまとめした

sebo_3

発酵兄妹が伝える
やまなし発ライフスタイル“みそ”マガジン
ORDINARY DAY -なんでもない日-

表紙は発酵妹、裏表紙は発酵兄。
なんだかナルシスト兄妹みたいで、気持ちわるくてすみません。

表紙も裏表紙もわたしたちがよく通う甲府のコーヒー屋さんです。
表紙  寺崎コーヒー

裏表紙 AKITO COFFEE

 

田舎は何もなくてつまらないっていう人もたくさんいます。

田舎には、土がたくさんあります。
畑があります。そして、おいしいやさいがあります。

山梨には、畑で採れたやさいに、元気に育ったブドウでワインもつくられます。

田舎の食はとっても豊かだと私は思っています。

そんな日々の豊かさに感謝するとともに、素敵なものを生み出している仲間や地元のことを少しでも発信できればと今回の『やまなしからのおすそわけ』ができました。

年に1回発売予定です。

seibo_1

やまなしからのおすそわけ

 

 


The following two tabs change content below.
五味洋子

五味洋子

発酵兄妹(妹)三兄妹の末っ子として生まれ、高校卒業まで甲府市で育つ。東京農業大学醸造科学科を卒業後、2009年ライフスタイル提案会社に就職。社員食堂の立ち上げや、新規事業部で商品企画を担当。2013年味噌屋へUターン。五味醤油にて六代目を務める兄仁と二人三脚で奮闘中。WEBマガジン〔大人すはだ〕コラム連載。YBSラジオ〔発酵兄妹のCOZYTALK〕出演中。
五味洋子

最新記事 by 五味洋子 (全て見る)

Posted in blog, お味噌・発酵, 商品Comments Closed 

関連記事