Jul 2, 2015

弥太郎さんがクックパット行く時代なんだから

7月1日 オープンしたクックパットのWEBがいい感じ
松浦弥太郎さんの書いた みそ汁の記事ここにリンク
前回書いた ブログのちょっと言いたいことが 書いてある。

ちょっと話変わって

先週 沖縄へ行ってきた
旅行の目的が 宿だったりする事が いいなと改めて思った。
ホテルムーンビーチ良い宿だった。
ビーチと建物の境界線が混ざった設計のホテル。造花ではない植物がワサワサしてる(管理大変だとおもうけど)
40年近く経つ建物を大事に使ってサービスもちょうど良かった。
IMG_5734[1]
話、戻って

暮らしの手帳 から クックパットへ 面白いですよね。
コンバース と NIKE がコラボしてジャックパーセルとか。
みそ屋がロン毛とか

「えっ マジ それ」がおこり続けている。

銭湯(温泉)行くのがとても好きだ。
そこで じゃあ自分でするとはならない。いくつかある銭湯を選んで行くのが好きで、ボーとぬるま湯に浸かっていたい。
温泉をサービスしたい訳ではない。
それと似ていて 「えッ マジ それ」もしたい訳ではなく 言いたいだけなのかも。

でも ね
弥太郎さんがクックパット行く時代なんだから、を言い訳に 
何かしてしまうかもなーんてね。

 


The following two tabs change content below.
五味仁

五味仁

五味醤油六代目/発酵兄妹(兄)。東京農業大学にて醸造と経営を学び、卒業後、タイの醤油メーカーに就職。「味噌屋の息子だから味噌が作れるだろう」と安易な理由で大抜擢され、味噌製造と調味料(ソース/たれ)の開発を担当。3年間勤めたのち、五味醤油にカムバック。会社名が「五味醤油」なので、近い将来、醤油の復活のための準備と山梨の味噌「甲州みそ」を広めるために日々奮闘中。4年前から大豆自給率を考えるためのトラスト参加型イベント「食レボリューション」にも参加。
五味仁

最新記事 by 五味仁 (全て見る)

Posted in blog, ごみちゃん話, レシピComments Closed 

関連記事