フェイバリットな雑誌に載るまで 

by 五味 仁

好きな雑誌はと聞かれたら スペクテイターと答えるぐらい すきな雑誌に
僕の友達がたくさん出た 僕もちょっとでた
12512118_956909257722926_1818328951_n
発酵のひみつ
なんで 僕が出れたのかちょっと書きたい
始まりは 去年の夏スタンダードブックスパン屋のタルマーリーのイタルさんにたくさんパン持って来てもらった
その時実はスペクテイターの編集の2人が来ていたのだ。
その後1か月後に
すんきと言う塩を使わない乳酸発酵の漬物で有名な木曽福島
発酵のイベントへ編集の方を誘ってみた
仕事で手伝ってる小倉ヒラクくんがいたりファーメントの中山さんが料理をしたり
寺田本家の寺田さんも来ていたし イケメンみりんの三河みりんの三角さんもタイヒバンの桃さんも
編集の方に「ラジオで出てましたよね」
今回の冒頭 赤田さんの文章に出ている。
五味仁と書いて ひとしと書いてあったり 僕6代目だけど 間違えて7代目なんて書いてあったりするけど
新年一発目からいいことあった
ま ともかく 読んでみてください。面白い一冊になってます
結局宣伝かい!! なーんてね

この記事を書いた人 五味 仁

五味醤油六代目/発酵兄妹(兄)。東京農業大学にて醸造と経営を学び、卒業後、タイの醤油メーカーに就職。「味噌屋の息子だから味噌が作れるだろう」と安易な理由で大抜擢され、味噌製造と調味料(ソース/たれ)の開発を担当。3年間勤めたのち、五味醤油にカムバック。「手前みそ」を広めるために日々奮闘中!サウナが好き。