押してダメなら引いてみろ

by 五味 仁

なんとなく物事の引き際を考えてみる
たまには僕の考えを織り交ぜてずらずらと
清原さんのニュースが騒がれてる時 ふと
引き際の事を思ったものすごい才能を持って 甲子園 プロ野球と第一線で活躍してきた彼
次の場所というか 新しい目標が無かったんだろうなーと思う。
中学 高校とサッカー補欠だった僕が スポーツの事あまり言えないけど
清原さんとは対照的に
とてもいい引き際を見た
僕の好きなスケートチーム UNIFULの奥野くん
まだ20代前半だけども スケートの道を引退する
ビジネスの道に行くのか 学問の方に行くのか気になってしょうがない
油が乗ってる時に 怪我をしたわけでも 体力の低下でもなく
次の事をする訳だ
かれの美しいスケート見てください↓

物事(仕事)は誰かに認めてもらうためにする訳ではなく
自分の満足(仕事)が誰かの役に立つという結果が正解な気がする。

まー押してダメなら引いてみよう

この記事を書いた人 五味 仁

五味醤油六代目/発酵兄妹(兄)。東京農業大学にて醸造と経営を学び、卒業後、タイの醤油メーカーに就職。「味噌屋の息子だから味噌が作れるだろう」と安易な理由で大抜擢され、味噌製造と調味料(ソース/たれ)の開発を担当。3年間勤めたのち、五味醤油にカムバック。「手前みそ」を広めるために日々奮闘中!サウナが好き。