2017

by 五味 仁

さんてん縛りを抜けて 2017年なので
17個アイデアを書いてみる
と思ったけど、17個も考えるのは内容が薄まるので、さんてんで3つアイデアと抱負を書いてみる。
結局さんてんなのか、、、。そもそもココの冒頭書く必要ないじゃん!!

【一点】
瀬戸内海の豊島の豊島美術館がとても美しく、元気をもらえた。
数年前、産業廃棄物で問題になった豊島。たんぼの中にポッコリした建物。
ウチのKANENTEもだいぶ先鋭的ないい形してるけど、豊島美術館がよしよしと頭撫でてくれた気持ちになった。変な文章だけどこんな気持ち。
15996323_10211721675619654_1268837504_n
15996280_10211721675659655_1787675676_n

【2点】
今年は工場をなおす。 せっかく直すならワクワクしたいです。

【さんてん】
NIKEIデザインの夏の号に味噌屋の光浦醸造さんが出ていて。いいなーと。
レモンティーから売り上げを伸ばし 実家帰ってから売り上げ4倍。
インベスターZの最新号の投資対決もいいなーと思った。
どちらも別の回にブログ詳しくかきます。
※レモンティー始めるとか 投資始めるって訳ではないです。
【おまけ】
発酵弟 発酵デザイナーのブログが良いコト書いてあるので リンクを貼る。
今年はあまり風邪ひかないようにがんばるぞ。今年も自分のペースで醸していくぜ。

この記事を書いた人 五味 仁

五味醤油六代目/発酵兄妹(兄)。東京農業大学にて醸造と経営を学び、卒業後、タイの醤油メーカーに就職。「味噌屋の息子だから味噌が作れるだろう」と安易な理由で大抜擢され、味噌製造と調味料(ソース/たれ)の開発を担当。3年間勤めたのち、五味醤油にカムバック。「手前みそ」を広めるために日々奮闘中!サウナが好き。