オワコン おっさん タネ

by 五味 仁

先日。
甲府。

1(いってん)。
発酵兄妹で一緒に飲みに行った。
ヒラクくんが、昔はアグレッシブにやってたよね僕ら的な話をしていて
僕もふむふむ、6年前は色々してたなーと
いつもの褒めあい飲み会に突入しそうになった時!
ヒラクくん『てか、僕たちオワコンじゃないか』と
マルサン葡萄酒の若尾くん『オワコンって何』
※終わってるコンテンツの略です。
自らオワコンと言える潔さがいいなー。
最近 仕事以外で 特に頼まれてもないのにイベントしたり、ダンス考えたり
しなくなったなーと。オワコンの意味はネガティブだけど、オワコンの話してたらほっこりした。
おじさん達と飲むとたのしい。

2(にてん)。さてはて
富士吉田の織物の方向けに
僭越ながら、発酵兄妹のブランディングの話をした。
アウトプットしにというか、むしろ教えてください 機織り先輩という気持ちでいきました。
今までの会社の流れ、特に 僕ら発酵兄妹が関わってからの
プロジェクトの話をした。
まちの調味料やさん(本番はみそ屋と書いてた)
誰かの美味しいのお手伝いして 100年後も続くようにしていきたい。
甲州みその価値をもっと伝えたいと
そんな話しました。
また時間あったら書きます。

3(さんてん)。しめに

R不動産の馬場さんの本読んだら
馬場さんもサーフィンのっているそう。
最後の方で、スケータの人は町の見方が面白いと書いてあって。
横乗りの人は良いセンスしている。
スノーボードの様に固定されて乗るのじゃなくて
サーフィンとスケートの様に足が固定されてない方が
固定されてない固定概念ってことだな
アイキャッチの説明

大豆量っていたら 大豆の形のばかが入ってた。
色んな種(TANE)があるもんだ

この記事を書いた人 五味 仁

五味醤油六代目/発酵兄妹(兄)。東京農業大学にて醸造と経営を学び、卒業後、タイの醤油メーカーに就職。「味噌屋の息子だから味噌が作れるだろう」と安易な理由で大抜擢され、味噌製造と調味料(ソース/たれ)の開発を担当。3年間勤めたのち、五味醤油にカムバック。「手前みそ」を広めるために日々奮闘中!サウナが好き。