May 2, 2017

代表になりました&大人の工場見学 

アイキャッチの写真、
スティルイチミヤのビッグベンくんのお父さんに木桶もらいました。
ありがとうございました。大事に使います。

さてはて

5月から五味醤油の代表になりました。今年149年目節目の150年のイブイヤー。
今年は工場の屋根を直して。使ってない場所をいい活用します。
法務局に何度か行って自分で登記しました。定款変更とか土地の登記も自力ですると勉強になる。

今後、100年も200年も続く会社でありたい。
誰かの食卓のお手伝いを続けていけたらと思ってます。


松本の藤原印刷へ行ってきました。 
OVER THE MOUNTAINとVEJで制作した、甲府のマップが記憶に新しい。 マップはもう配りきったけどWEBを貼り付けます  
僕もちょっとでているグッドワークスどちらも藤原印刷さん

綺麗な印刷 丁寧な仕事が有名な会社。
何より 専務の藤原隆充さんの人柄の良さと、これからのビジョンがビシビシ伝わってきた。
経営者がコミニュケーション能力が高くて、しっかりビジョンが話せるって良いと思いました。
僕もならなきゃっていい刺激もらえました。
BEEKの土屋さんとmountain bookcaseの石垣さんと一緒に行けて楽しかったなー。


どこかの公園のオブジェ みうらじゅんさんのかえるみたい。


The following two tabs change content below.
五味仁

五味仁

五味醤油六代目/発酵兄妹(兄)。東京農業大学にて醸造と経営を学び、卒業後、タイの醤油メーカーに就職。「味噌屋の息子だから味噌が作れるだろう」と安易な理由で大抜擢され、味噌製造と調味料(ソース/たれ)の開発を担当。3年間勤めたのち、五味醤油にカムバック。会社名が「五味醤油」なので、近い将来、醤油の復活のための準備と山梨の味噌「甲州みそ」を広めるために日々奮闘中。4年前から大豆自給率を考えるためのトラスト参加型イベント「食レボリューション」にも参加。
五味仁

最新記事 by 五味仁 (全て見る)

Posted in blog, ごみちゃん話Comments Closed 

関連記事