日曜日に日曜美術館みれる幸せのようなもの

by 五味 仁

息子のレゴブロックがすごい
親だから多少ひいき目かもしれないが、彼はすごい。 ↓木をたくさんつくったらしい

先週の日曜美術館は 鹿児島の障害者の施設 菖蒲学園だった。5年まえにいちどいった記憶がよみがえった。
アートってなんだ。番組内で学芸員のひとがタオルとか生地を糸にする作家さんに『これをアートと呼ばなくて何をアートと呼ぶ』と言ってたのが印象的だった
あなたの決めつけがアートを狭くするんだよとか言ってみる(フリースタイルダンジョンの影響かな)

この記事を書いた人 五味 仁

五味醤油六代目/発酵兄妹(兄)。東京農業大学にて醸造と経営を学び、卒業後、タイの醤油メーカーに就職。「味噌屋の息子だから味噌が作れるだろう」と安易な理由で大抜擢され、味噌製造と調味料(ソース/たれ)の開発を担当。3年間勤めたのち、五味醤油にカムバック。「手前みそ」を広めるために日々奮闘中!サウナが好き。