やまなしまんきつ

by 五味 仁

朝   いつものごとく日曜美術館みて
午前中 緑が丘温泉行ってゆっくり浸かって。
昼   ハーパーズミルでカレーたべて 最新のポパイに載ってるんです
午後  テアトル石和で2回目のバンコクナイツ見た

さいこうの日曜日をコンプリートした。
僕はぬるい温泉が好き。夏食べるカレーも。
僕の大好きなスティルイチミヤが関わってる映画バンコクナイツ。音楽、映像が最高だ。初めて見た時は情報量が多くて良いとこたくさん詰め込んだベストアルバムみたいな印象だったけど、今回は内容をじっくり考えながら見れた。
日本とタイの関係 夜の街タニヤ ベトナム戦争 ヒップホップ 全部がちゃんと繋がってる作品だった。あと一回みたいなと思う。
では聞いてください くるりで上海蟹 ↓

この記事を書いた人 五味 仁

五味醤油六代目/発酵兄妹(兄)。東京農業大学にて醸造と経営を学び、卒業後、タイの醤油メーカーに就職。「味噌屋の息子だから味噌が作れるだろう」と安易な理由で大抜擢され、味噌製造と調味料(ソース/たれ)の開発を担当。3年間勤めたのち、五味醤油にカムバック。「手前みそ」を広めるために日々奮闘中!サウナが好き。