目の高さに釘を打たない方がいい #3

by 五味 仁

囲炉裏の魚みると 写真撮る癖があります。
変な高さに釘があると危ないなと思います。
タイトルも上記の話も関係ない話します。
先日渋谷アップリンク 『いただきます~みそをつくる子どもたち』をみてきました
4年前に映画の舞台 高取保育園にいったことあります。
その時のブログ ごみちゃん日記
いま読み返してみたけど 高取保育園 行ってよかったなと思った。
西先生の人を透かしてみてる感じが半端なかったなと思いだした。僕は透明人間のようだった。
さて 味噌汁飲んでる映像みておなかすいたので。
ヒカリエのd47食堂へ行った。

愛知定食 味噌汁は米味噌。
では聞いてください ワンダーボーイ 生きる (映画見た人がわかる共通点)
https://soundcloud.com/neguse-group/wonderboy-moshimoss-remix

この記事を書いた人 五味 仁

五味醤油六代目/発酵兄妹(兄)。東京農業大学にて醸造と経営を学び、卒業後、タイの醤油メーカーに就職。「味噌屋の息子だから味噌が作れるだろう」と安易な理由で大抜擢され、味噌製造と調味料(ソース/たれ)の開発を担当。3年間勤めたのち、五味醤油にカムバック。「手前みそ」を広めるために日々奮闘中!サウナが好き。