答え合わせしてないか?

by 五味 仁

福岡伸一さんの本を読みながら、ジョン万次郎の話でも読んでみようと思った。
脱線するけど五味醬油が創業した付近の時代が気になるといえばそれもある。
本好きで読むけど、自分の欲しい文章を読んで満足してるみたいで、違和感をたまに覚える。
色々疑って挑みたい。
好きこそモノのなんちゃらと言うけど。
自分自身 何が寝る間も惜しんでするかな~とぼんやり考える。
温泉入って お茶して 本読むのが一番好きかな。
上の記事2週間前に書いたまま「下書き」になっていて
下記追加した
森道市場に行ってきた。カリー将軍の 水野仁輔さんに新書を献本してもらった。
わたしだけのおいしいカレーをつくるために
水野さんの文章はカレー愛に溢れてる。
そして誰よりもカレーを疑って見てる。
誰かのおいしいより、自分のおいしいを追求したいなと思いました。
早速丸鶏買って カレーを作ろう。
そうだ日本カレーの歴史も150年 ジョン万次郎と一緒だ
では聴いてください
サニーデイサービス コーヒーと恋愛

6月1,2日(土、日) TANE(たね)で会いましょう。

この記事を書いた人 五味 仁

五味醤油六代目/発酵兄妹(兄)。東京農業大学にて醸造と経営を学び、卒業後、タイの醤油メーカーに就職。「味噌屋の息子だから味噌が作れるだろう」と安易な理由で大抜擢され、味噌製造と調味料(ソース/たれ)の開発を担当。3年間勤めたのち、五味醤油にカムバック。「手前みそ」を広めるために日々奮闘中!サウナが好き。