Jun 1, 2019

【ワークショップ】干し野菜のイロハ(満員御礼)

これからの季節は、野菜がたくさん採れる実りの季節。
野菜をよりおいしく楽しく食べられる方法「干し野菜」を基礎から学ぶワークショップを開催いたします。

干し野菜、初めての方でも、
やったことはあるけど、上手にできなかった!という方でも
初心者でも経験者でも、イロハを知ることができます。

今回講師をしていただくのは、干し野菜のプロ!
本も出版されている「干し野菜専門家」廣田有希さんにお越しいただきます。

日照時間の多い山梨県!
太陽は紫外線の天敵、、と思いがちですが、太陽と仲良くなれれば、野菜ももっと美味しく食べられますよ。今年の夏は太陽を味方につけて過ごしませんか?


【日にち】7月6日(土)
【時 間】
午前の回:10:00〜
午後の回:14:00〜
※各回定員に達しましたのでキャンセル待ち※
【場 所】KANENTE(五味醤油)

【当日のながれ】
干し野菜とは
干し野菜の魅力
半生干し野菜と乾物の干し方・保存方法
野菜別の使い方、料理の仕方

【参加費】2,500円(干し野菜の試食とお土産付き)

【講 師】廣田有希さん

干し野菜の専門家。料理道具のつきじ常陸屋三代目。
フードコーディネーターとして、都内の商業施設・店舗の開発に携わったのち、実家の会社に入り、2008年に料理道具の店”つきじ常陸屋”を立ち上げる。国産手作り盆ざるの販売をする中で干し野菜と出会い、オリジナルの国産干しカゴを製造販売。現在は”笑ってゆるんで繋がって”をモットーに、干し野菜や昔からある日本の料理道具を伝えたり、太陽と人が繋がるための企画・WSをしている。

WEB:https://www.sunnylifelab.com/


当日は廣田さんオリジナルの国産の干しカゴの販売もあります。
数に限りがありますので、購入希望の場合はあらかじめご予約いただきますと、ご用意できます。
当日在庫も若干ありますので、検討中の方は当日ご覧いただけます。

※干しカゴの予約はお申し込み時にフォームに記載ください※

 

干しカゴの商品詳細はこちらから

===申し込みフォーム===

お名前(必須)

ご住所(必須)

電話番号(必須)

メールアドレス (必須)

参加回(必須)
午前(10:00〜)午後(14:00〜)

参加人数(必須)

【メッセージ欄】
※2名様以上でのお申し込みの際は、お連れ様のお名前も明記ください。
※甘酒づくりをしていて気になることや、聞きたいことがあればご記入ください。


The following two tabs change content below.
五味洋子

五味洋子

発酵兄妹(妹)三兄妹の末っ子として生まれ、高校卒業まで甲府市で育つ。東京農業大学醸造科学科を卒業後、2009年ライフスタイル提案会社に就職。社員食堂の立ち上げや、新規事業部で商品企画を担当。2013年山梨へUターン。2014年五味醤油入社。六代目を務める兄仁と二人三脚で奮闘中。WEBマガジン〔大人すはだ〕コラム連載。YBSラジオ〔発酵兄妹のCOZYTALK〕出演中。
五味洋子

最新記事 by 五味洋子 (全て見る)

Posted in blog, KANENTE, イベントComments Closed 

関連記事