最高のメイク

by 五味 仁

僕はスケボーが好きだ、なんだかんだ言って20年以上乗ってる。
最近の目標は月三回滑りに行く。(目標のレベルが低い)
スケートに一番ハマっていた時は一日5時間以上は滑っていた、よく乗ってたなー。
スケートボード乗ったことある人なら大体わかると思うんだけど、上手になるまでにかなり大変。
ほぼ転ぶ、練習の積み重ねだ。
最近は、オリンピック競技になったりして、親子でスケートパークに来る。割と一般的になってきた。
ぼくらが始めた20年前は不良なイメージで、親に隠れて滑っていた。あの頃と全然違う。
ファッションとかアート的部分の魅力はあるけど。
一番本題(本丸)は、木の板にタイヤついてるだけの乗り物でここまで遊べる人種がいるってことが良いなと思う。そして僕もその一人だ。
前置きが長くなっちゃったけど、先日良い話があった。
僕より(38歳)ちょっと年上かなってお兄さん(41歳)が話しかけてきた。
お兄さん「39歳からスケート始めました」
五味  「スゴ! なんで始めたんですか?」
お兄さん「中学校の息子がいろいろ自信なくしていて、気分転換でスケートさせようと思い僕も始めました」
五味  「スケートして余計 自信なくすってパターンもありそうだけどw 39歳からスケート始めたってのが 一番のメイクですね!」
※メイク=スケートの技を決めた時に言う
上のやり取り 嫁に話したら、「あんたもオジサンやん」だって
最近、最高のメイクはビール(COZY SAIZON)だぜ チェケラ

この記事を書いた人 五味 仁

五味醤油六代目/発酵兄妹(兄)。東京農業大学にて醸造と経営を学び、卒業後、タイの醤油メーカーに就職。「味噌屋の息子だから味噌が作れるだろう」と安易な理由で大抜擢され、味噌製造と調味料(ソース/たれ)の開発を担当。3年間勤めたのち、五味醤油にカムバック。「手前みそ」を広めるために日々奮闘中!サウナが好き。