大統領ニシキ鯉R

by 五味 仁

【メモのようなブログ】
前に話題になった ウルグアイの大統領が ヒッチハイクしている人を乗せて その記事
世界中を飛び回った

世界一貧しい大統領で給料の9割を寄付していたそうだ。
モノが無いコトが貧しいのではなく 際限なくでる物欲を貧しいと言ってます。
にしき鯉をインドネシアで飼う人が増えてるらしい。
鯉も高ければ エサも高いのに。 美しい姿と育てるのが楽しいらしい
日本の大会でNO1になったインドネシアのオジサンが
「ニシキ鯉のおかげで 有名になれて 商売の方も順調だ 」
R不動産 のツールボックスの記事も
「僕たちはアナログなことを、今のデジタル技術が支えてる」と
面白記事をまとめてみた 1年ぐらい時間経って見ると懐かしく思うのだろうか。
情報はスピーディーなんだけど その元ネタは時間かけないとできない
・・・・・・・・
‐3日後‐ 付け加えた部分
自分のブログ読んで 誤字、特に接続詞の使い方が間違っていて 自分でも大丈夫かと思ってしまったw
さて
発酵デザイナーの小倉ヒラクくんと ほうとう食べに行って。教えてくれたブログ
なんでも検索できる時代だから、検索できないものの価値が高まるのだろう。
そうかそのブログ中の 言語化できないなにかが その価値なんだろうと思った。

この記事を書いた人 五味 仁

五味醤油六代目/発酵兄妹(兄)。東京農業大学にて醸造と経営を学び、卒業後、タイの醤油メーカーに就職。「味噌屋の息子だから味噌が作れるだろう」と安易な理由で大抜擢され、味噌製造と調味料(ソース/たれ)の開発を担当。3年間勤めたのち、五味醤油にカムバック。「手前みそ」を広めるために日々奮闘中!サウナが好き。