アイデアと独り言

by 五味 仁

エイプリルフールも2週間過ぎたので
アイデアを書いて 満足してみます

アラウンドFUJI 富士山を囲む静岡と山梨に関わった商品
リニアどうぞスルー計画
家をインフラの一つと考えると 住み開き
コンビニをインフラと考えると 考え中
先に すごく謝って。休みをもらう。
ブログのアイキャッチで別のブログを指す。
そうは言っても そんなにイケてるのないので。

話は変わって
マキタスポーツの一億総ツッコミ時代を読んだ
気になったエピソード
ツッコミが多い世の中 メタでは無くベタに生きて ボケようと言う内容の本。
※メタとかベタとかわからなかったら調べてね。
自分探しにインド行っても 自分どこさがしてもありません。曽我部恵一さんが子育てが旅行みたいなもんだ。インドに行かなくてもいい。
子供は 無垢な感じで、自分の思い通りにならないところがベタ思想で良いらしい。
マキタスポーツから曽我部さんが出てくるのもビックリした。

久しぶりにT100のコメント
『マキタスポーツの芸は好きだけど 話も面白いけど。 まじめなライブはイマイチつまらんから辞めた方がいいな』
マキタスポーツ×田我流 僕も完全 田我流に食われてたとかんじたし。
でもそのベタ具合がボケって事なのかもしれない。T100の鋭いツッコミが入る訳だしね。

この記事を書いた人 五味 仁

五味醤油六代目/発酵兄妹(兄)。東京農業大学にて醸造と経営を学び、卒業後、タイの醤油メーカーに就職。「味噌屋の息子だから味噌が作れるだろう」と安易な理由で大抜擢され、味噌製造と調味料(ソース/たれ)の開発を担当。3年間勤めたのち、五味醤油にカムバック。「手前みそ」を広めるために日々奮闘中!サウナが好き。