5years

by 五味 洋子

DSC_1417
最近甥っ子が自転車をもらった
この前までは、三輪車だったのに
二輪車になった。
すごく嬉しそうに、補助輪をつけて庭を駆け回っている。
いつか補助輪が外れて、家の外を一人で走る日がくるんだろうなー。どんどん少年になってきている。すごいなー。5年間でぐんぐん成長しているってことは、私の中にも5年という時間が流れていたんだよな〜。
5年前は東京で会社員していた。で、甥っ子が生まれて可愛くてしょっちゅう実家に帰ってきていた。
ちょうど5年前は2011年。
当たり前の日常が送れること、
家族と一緒にいられることに、
改めて感謝して。
甥っ子姪っ子を愛でているだけでなくて、
いつか我が子も愛でてみたいものだ。なーんてね。
DSC_0049

この記事を書いた人 五味 洋子

発酵兄妹(妹)三兄妹の末っ子として生まれ、高校卒業まで甲府市で育つ。東京農業大学醸造科学科を卒業後、2009年ライフスタイル提案会社に就職。社員食堂の立ち上げや、新規事業部で商品企画を担当。2013年山梨へUターン。2014年五味醤油入社。六代目を務める兄仁と二人三脚で奮闘中。WEBマガジン〔大人すはだ〕コラム連載。YBSラジオ〔発酵兄妹のCOZYTALK〕出演中。