みそ顔男子を探してきました

by 五味 洋子

わたしDJみそしるとMCごはんちゃんの大ファンなんです。
1番最初に会ったのは2014年のフジロック(そのときの記事)そこから都内のライブなどちょこちょこ行っています。大ファンであることはもともとを公言しているのですが、ひょんなことから、おみそはんの出演する番組「ごちそんぐDJ」を製作しているかたと仲良くなりました。そして、この度、「ごちそんぐDJ-みそ漬けの回-」にコーナーゲストとして出演してきましたーわーーーーー!!!!!!

<しょうゆ顔>や<ソース顔>,ちまたでウワサの<しお顔>があるのなら、〈みそ顔〉があってもいいんじゃないのー?ということで、みそ屋として〈みそ顔〉を定義し、おみそはんと探してきました。
13240754_1034666593280525_234699711324149300_n
雨降りの浅草で、道行く人に声を掛け、どんな顔がコメントしていくというすごい企画!!ガチで知らない人に声をかけました。おみそはんとの掛け合いもとっても楽しく、スタッフのみなさんもとてもやさしく終始和やかに撮影できました〜。
おみそはんは、料理のつくりかたのラップを作詞作曲しているので、日々料理や食べ物のことを考えていて、移動時間や待ち時間も、おみそのことや味噌汁のつくりかたのことなどとにかく食べ物のハナシをしまくりました。ライブもメディア出演も増えているので、いつ製作活動しているのだろう、、、と思っちゃうほど。それくらい曲のクオリティーも高いです。ってわたしなんかが好評しなくても皆知っていますよね。かわいいだけじゃなくて、かっこいいんですよね。女の子のラップってものすごく好きです。これからも応援しています。あーラップしたい。
そういえば、フジロック行ったときにおみそはんがウクレレ弾いていて、真似しようとしたけど、結局練習していないや。ってすぐに影響を受けすぎている自分!!笑
ごはんをおいしく食べられればそれで幸せ。
そんな見逃しがちなささいな幸せを忘れないように、これからもがんばっていこうっと。
お昼のときに食べさせてもらったみそ漬けおいしかったです。卵黄の味噌漬けがお気に入りです◎
13244741_1034666599947191_4351513843630995985_n (1)
おみそはんありがとうございました。
また会える日をたのしみにしています。
みそ蔵にも遊びにきてね〜ん*
それでは聞いてください、ジャスタジスイ

この記事を書いた人 五味 洋子

発酵兄妹(妹)三兄妹の末っ子として生まれ、高校卒業まで甲府市で育つ。東京農業大学醸造科学科を卒業後、2009年ライフスタイル提案会社に就職。社員食堂の立ち上げや、新規事業部で商品企画を担当。2013年山梨へUターン。2014年五味醤油入社。六代目を務める兄仁と二人三脚で奮闘中。WEBマガジン〔大人すはだ〕コラム連載。YBSラジオ〔発酵兄妹のCOZYTALK〕出演中。