写っていたんです

by 五味 洋子

ちょっと前からインスタントカメラを持ち歩いている。好きな写真家奥山由之くんの真似っこで。
撮影できる枚数が決まっているなかで、何を撮るか、写っているのか、現像するまでハラハラ。現像して受け取った瞬間もドキドキ。
ちょっと前にいった沖縄。
SCN_0007
SCN_0008
憧れのパン屋さん宗像堂のご夫婦との夢の写真も写るんですで。風の気持ちいい場所でした。
5月、
友人たちといった森道市場では、はじめてEATBEATに参戦。
SCN_0010

食と音楽のおいしくてたのしい世界感に魅了されました
SCN_0020

勝手にファンだったushio chocolatlのメンバーによる
ChemiCal Cookersのパフォーマンスも見れて、大満足。いつかやまなしでライブしてもらいたいなー。ほんとうにおもしろいひとたちなんです。
SCN_0018
全力であそんで、仕事して、あそびのなかから仕事が見つかったり、仕事なかから次のあそびを発見したり。生活と仕事ってだいたいいっしょだから、少しでもたのしいほうがいい。来週からはお盆のお休みをつかって、西へ行く予定。半分、一人旅。一人旅をするなんて思いもしなかった。20代最後の夏。知らない街で、ぼんやり、汗でも書きながらコーヒーを飲みたいな。
ちょっとサボり気味な浮かれた気持ちは、きっと全部夏のせい。
それでは聞いてください。サマージャム

残りの夏の日々も
ついついそそのかされてしまいたい。
そんな夏2016。

この記事を書いた人 五味 洋子

発酵兄妹(妹)三兄妹の末っ子として生まれ、高校卒業まで甲府市で育つ。東京農業大学醸造科学科を卒業後、2009年ライフスタイル提案会社に就職。社員食堂の立ち上げや、新規事業部で商品企画を担当。2013年山梨へUターン。2014年五味醤油入社。六代目を務める兄仁と二人三脚で奮闘中。WEBマガジン〔大人すはだ〕コラム連載。YBSラジオ〔発酵兄妹のCOZYTALK〕出演中。