解像度を上げるとかそういうコトではない

by 五味 仁

アイキャッチは
さんてんでの出店の写真&柿次郎さん
さてはて
先日 ざぶとん亭の馬場さんに誘われて。おおはた雄一さんと一緒に飲みました。
ありがとう馬場さん
一緒の堀コタツでおおはたさんが歌ってくれた。
綺麗な映像とか。とても良いスピーカーを使うとかそういう類のレベルを超える。
だって目の前だもん。ちっちゃなギブソンからの滑らかな音。
【メモ】
日本のクリエイティブコモンを運営している。
IDEOのデザイナーさんの話。音響のデザインしていたが、アイポットが世に出たとき。ちょっとの音の良さとか見た目を覆す大きなインパクトがあったと。

最近お店に来てくれる、友達もお客さんも増えてる気がする。ホントありがたい
解像度をあげる以上のヒントがあるはず、わざわざ、来てくれるその行為に。
では聞いてください
おおはた雄一さんライブです。

この記事を書いた人 五味 仁

五味醤油六代目/発酵兄妹(兄)。東京農業大学にて醸造と経営を学び、卒業後、タイの醤油メーカーに就職。「味噌屋の息子だから味噌が作れるだろう」と安易な理由で大抜擢され、味噌製造と調味料(ソース/たれ)の開発を担当。3年間勤めたのち、五味醤油にカムバック。「手前みそ」を広めるために日々奮闘中!サウナが好き。