勘違い

by 五味 仁

最近時間があるので、映画やアニメを見てる。
じゃ、名作を見るか!と思い

キューブリックの『2001年の宇宙』の旅見るぞと思い
早速見た。

前評判の天才的な描写で、会話が少ないと聞いていた。
半分ぐらいみて 変だな~ よくしゃべるし普通の映画じゃん!

家族で散歩しながら 妻に話したら全然話がかみ合わない。
サル出てこないし、普通だし。HAL(コンピュータ)はいるけど

良くタイトルみたら 『2010年宇宙の旅』だった!?
続編を見ていた。しかも監督違うし。よくこういう現象がある 

シフォンケーキ作ろうと思ったら
メレンゲ失敗したし、原因は卵が冷えてない!!だった。

ともかく、最近は色々チャレンジしてるって話。

このMV2001年宇宙の旅に影響うけてる気がする

みんな大好き宇多田ヒカル

この記事を書いた人 五味 仁

五味醤油六代目/発酵兄妹(兄)。東京農業大学にて醸造と経営を学び、卒業後、タイの醤油メーカーに就職。「味噌屋の息子だから味噌が作れるだろう」と安易な理由で大抜擢され、味噌製造と調味料(ソース/たれ)の開発を担当。3年間勤めたのち、五味醤油にカムバック。「手前みそ」を広めるために日々奮闘中!サウナが好き。