拝啓 山崎亮様

by 五味 仁

ハードワーク!グッドライフを読んで。
読みながら、寝る間も惜しんで仕事したり、勉強、アイデア出すのはしないだろうと思いながら 読んだ。
睡眠時間削って身長でも大きくなるなら(冗談)してもいいぐらいの感じで読み進めたんだけど、、、。
昨日 寝床に入った瞬間 まさかのまさか。興奮してあまり寝れなかった。
色々な人の働き方のデザインが頭を巡って。意外と自分のマインドセットでできることもできなくなってたりと。
スープストックの遠山さん カヤックの柳沢さん
主体性が大事だと言ってます。面白いことするには自分発信の何かでないと モチベーション作れない
うんそりゃそーだ。と思うようなことが 組織だとできない。

アイデアとか感覚的なモノも 思いついたらOKではなくて。
そのあとの伝え方が大事 田舎のおじいさんや 頭のアップデートができてない社長さんに ちゃんとわかるようにすることが大事。
ビジネスなんて すぐうまくはいかない。最初のパッションとかやりたい気持ちが大事。
神山町の大南さんの
「人数じゃない どれだけ濃いメンバーがいるか 5年続けて 次は10年というスパンで考えて行こう」
12月1日 県立図書館に来ます。
ダラダラ書きましたが 聞いてください 真心ブラザーズ 拝啓ジョンレノン

この記事を書いた人 五味 仁

五味醤油六代目/発酵兄妹(兄)。東京農業大学にて醸造と経営を学び、卒業後、タイの醤油メーカーに就職。「味噌屋の息子だから味噌が作れるだろう」と安易な理由で大抜擢され、味噌製造と調味料(ソース/たれ)の開発を担当。3年間勤めたのち、五味醤油にカムバック。「手前みそ」を広めるために日々奮闘中!サウナが好き。