WAVEのようなWAKEがある

by 五味 仁

ちょっと 太めのパンツで仕事していて。飛び出てる釘に ズボンが引っかかった。
でも、足は無事だった。ズボンで違和感を先に感じることによって怪我の防止に。
さてはて。

最近 コーヒーに興味がある 特にサードウエーブの関係
規模の小さいコトを活かしてるなぁと
コーヒー農園と直接取引することによって 今までできなかった流通ができる。
いままで量(物量)が大事だった。原材料の確保とか物流のコスト的な面でも。出口が大量だったからしょうがない
スターバックスで考えてみてもすごい量だしね
小さいコーヒー焙煎所ができることによって どこどこ農場のこんな豆という特長のある提供(打ち出し方)が可能になった。
コーヒーでガテマラとかエチオピアって国単位だからね。くくりが大きすぎるよね。

サードウエーブ系の情報を知れば知るほど
知り合いの【大豆】でなんとか面白い事できそうだと思えてしかたない。
良いコーヒー豆だと浅炒り。大工仕事だとニッカポッカみたいな事だと思う。
※アイキャッチの写真は寺崎コーヒーの窓

この記事を書いた人 五味 仁

五味醤油六代目/発酵兄妹(兄)。東京農業大学にて醸造と経営を学び、卒業後、タイの醤油メーカーに就職。「味噌屋の息子だから味噌が作れるだろう」と安易な理由で大抜擢され、味噌製造と調味料(ソース/たれ)の開発を担当。3年間勤めたのち、五味醤油にカムバック。「手前みそ」を広めるために日々奮闘中!サウナが好き。